リンカーン日誌

或る量的遺伝学者のテニュア取得までへの道

2017-01-01から1年間の記事一覧

NSFグラント採択

遅ればせながら今年の夏のニュースです。全米科学財団(NSF, National Science Foundation)からイネとコムギの非生物的ストレス耐性(abiotic stress tolerance)を研究するためのグラントを頂きました。総額6億円近くにのぼる且つ4年に渡る壮大なプロジ…

2017年 - 感謝祭

2017年度の感謝際はニュージャージー州のニューアークとニューヨーク州のマンハッタンを訪れました。今回も写真を中心とした旅行記になります。

The 62nd RBras and 17th SEAGRO meeting - ラブラス, ブラジル

今年の7月にブラジルのラブラスで開催されたThe 62nd RBras and 17th SEAGRO meetingに招待講演者として呼んで頂きました。ブラジル生物統計学会が主催しており、ポルトガル語と英語のセッションが混合した形式でした。

2017年サンフランシスコ・バークレー旅行記

2017年の6月にカルフォルニア州のサンフランシスコとバークレーを訪れる機会があったので写真を紹介します。

2017 ASAS-CSAS Annual Meeting

メリーランド州のボルチモア市で7月9日から7月13日まで開催された2017 ASAS-CSAS Annual Meetingに参加してきました。本研究室からは僕と博士課程の学生が口頭発表をしました。

FAPESP/UNLからグラントを貰いました

ブラジルのサンパウロ州にはSão Paulo Researchers in International Collaboration (SPRINT)と呼ばれるサンパウロ州にある大学に所属する研究者と海外の研究者を繋げることを目的としたグラントがあります。ブラジル側ではFAPESPと呼ばれる研究費助成財団が…

2017年 - 南カルフォルニア

今年の年始に南カルフォルニアを訪れました。旅行記を書かなかったのですが、忘れないように写真を上げときます。ジョシュア・ツリー国立公園を日帰りで訪れました。

2016年 - 南カルフォルニア

去年の7月に南カルフォルニアを訪れました。旅行記を書かなかったのですが、忘れないように写真を上げときます。丘を登りました。

2017年春学期講義終了

ネブラスカでは春学期が終了していよいよ夏が始まります。2017年の春学期は2つの講義を受け持ちました。

ネブラスカ大学リンカーン校

2017年最初の記事はネブラスカ大学リンカーン校の簡単な紹介です。